大卒だけど。

大卒なのにビルメンなんて…

まぁこう思う人もいっぱいいるだろう。
少なくとも大学出なくてもできる仕事ではある。



でも自分の性格上、最終的にこの仕事についていたと思う。



働いてわかった。
自分が仕事するにあたって1番大切なこと。


それは、



どれだけ1人の時間を取れるか。



ということだ。





私は、1人の時間のときに、エネルギーがチャージされて、元気になる。
誰かと一緒にいるとエネルギーが消耗してしまう。




巡回の仕事があるのだが、そのとき、時間を経過するごとに元気になる。



トラック運転手も向いているとは思う。
バスやタクシーの運転手は接客をするため、向いていないと思う。


でも今回のビルメンの採用は、なぜか大卒以上だった。大学に行っておいて決して損はなかったと言える。



結局向いている仕事に就くことができれば、それでいい。向いているんだから、結果が出やすいし、仕事もできる可能性が高いんだから、周りから信頼されて人間関係が良くなる可能性も高まる。
やはり自分の性格と仕事との関係には密接なものがあると思う。


やりたいことよりも、できることを選ぶ。
これも1つの戦略。


そのうちできることがやりたいことになっていれば、最高。まだ完全にその域には達してはいないんだけど、いつかなりそうな気もする。


今はそんなかんじ。