結婚しても転職したい、投資もしたい

結婚して半年以上経ったが、やはり結婚してよかったことはたくさんある。

仕事から帰ってきて、癒され、そして絶対的な味方がいるっていうこと。これが、この凄まじさが、私の精神を安定的に保っている。これが結婚の良さなんだなと毎日思っている。

結婚する前にインデックス投資を知り、コツコツ資産を積み上げている。
ついに含み益が8万を突破した。目標の12万が視界に入ってきたところである。

妻も積立NISAを今年から始め、夫婦で資産形成に取り掛かったところである。非常にいい流れだとは思う。


だがしかし、思い通りいかないのが人生。
ちょっとした問題がちらほら出てきている。これを夫婦で乗り越えていきたいところである。


まず、私の転職だ。
社会人を5年ほどやり、やりたいことがわかってきた。経理スペシャリストになりたい。とにかくまだ若い20代のうちに、転職を決めたいところだ。
経理には汎用性がある。どの会社にも経理はある。
ステップアップして転職して年収を上げることが、経理という職種はできると、本気で思っている。

真の安定とは何か。

それは、
どこの会社でも働ける人間になるということだ。

とにかく、諦めずに転職活動はしていく。簿記2級の勉強と並行して。

そして得た給料の余剰分は、投資に回す。どこの会社で働いたとしても、この行動は今のところ変えずに継続。


もう一つは、妻の不妊治療。
多嚢胞性卵巣症候群PCOS)という症状で、不妊治療が必要とのこと。
今すぐ子どもが欲しいわけではないけれど、早期に発見できてよかった。

急な出費があるからこそ、まだなかなかidecoには加入できないでいる。

マイホームも欲しいが、そこは一旦保留。


やりたいことがたくさんある。
やりたいことをするためには、お金が必要。
投資を学んで、少しでも幸せに近づきたい。