転職サイト

転職サイトに登録だけしてみた。


ちなみに今のところ、転職するつもりは全くない。
ただ登録しただけだ。


というのも、今の自分に、オファーをしてくれる会社があるのか、ただ実験として使っているだけ。


すると、面白いことが起きた。





私は今の会社に転職する前、仕事はできない、信頼もない、完全にダメ社員という扱いだった。


そこで、なんとかそこから脱出するために、自分なりにこれまで経験してきたことを上手く表現して、職務経歴書を完成させ、とある会社に応募した。



しかし、あっさりと書類選考で落とされてしまった。



その後、なんやかんやで今の会社に拾われ、総務と経理の経験を約2年ほど積んできた。信頼も得つつある。あともう1年は確実にやることになると思う。


その経験を記入し、転職サイトに登録したら…
なんと、私を書類選考で落としたその会社から、オファーがきた。



もちろん、いまその会社に応募する気持ちは全くない。



総務と経理の経験者を必要としている感じだった。



総務と経理の経験を積む。
前の会社にいたときに、これをやりたかったけど、なかなかできなかった。


転職するしかなかったので、なんとかそれができそうな今の会社に転職した。


そこで経験を積み、経験者になり、オファーが来る。



人生って面白い。
自分を高めること、面白い。