転職について


20代で2回転職して、現在3社目なんだが、
すべて公的機関もしくは団体職員である。

この3社から内定をいただけたことは、運が良かったと言える。たまたま求人があったとか、そういうことも含めて。

特に今が1番自分に合っていると感じる。
転職するたびに、マッチ度が上がっている。

20代、本当に真剣に生きたと思う。
もがいてもがいてもがきまくった。今もまだその途中だけれど。

それがなければ、確実に今の会社にはいない。


公的機関とか団体職員を受けるのは、それなりに良さを感じているからである。
営業をしなくても、毎月定額の給料が振り込まれる。これがいかに幸せなことか。


もし自分に営業の才能があったら、ついてみたい職種だったよ。間違いなく今より稼げるだろうし。


向いていることがなんとなく分かってきた。今回の転職で確信した。でもまだ、85〜90%のマッチ度だと思う。


次転職するとしたら、100に近づけれると思う。
でも、今がかなりいいので、今ここで力つけまくります。何があっても食いっぱぐれないように市場価値を高めるという自分の理想的な働き方、ようやく始めることができた。

次はマッチ度を今より上げられて、かつ年収を上げる転職しかしない。
それができないのなら、今の会社は辞めない。


そう決めている。ついに30代が、始まる。