㊗️初利益🎉

コツコツと世界経済インデックスファンドに投資をしてきて、




テキトーに画面を見たら、

12000円が、12050円になっていました!





初めて元本に、利益がついた額を見た気がします👀





たった50円の利益ですが、銀行に預けておいたら、今の時代こんなにつきません。





もちろん、ここからまた上がったり下がったりを繰り返していくわけですが、





長期的に見ると、世界経済は成長するはずなので、


コツコツ定期的に長期で投資をすれば、ある程度の利益が見込めるという、仮定のもとで、


この投資を行っています。


(必ず増えるというわけではありません。それは誰にもわかりません。)






そもそもなぜ自分が世界経済インデックスファンドという商品に投資をしているのか。






それは、横山光昭さんの著書、
「3000円投資生活で本当に人生を変える!」の内容に書かれてあり、書かれてあった通りに実践しただけなんです。


世界経済インデックスファンドについて、詳しくは語ることはできないのですが、(知識不足です…) とりあえず、習うより慣れろの精神でやってみるって、ほんと大事ですね。